技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
試験当日グッズ  その3 ウエストバック

やっと合格し、相変わらず仕事に埋没していますが、、飲んだくれてもいます。、、、何となく筆記試験の当日を思い起こしています。

ところで、筆記試験の当日
試験の直前の記憶など、集中力を最高に高めれば最も効果のある試験勉強が出来ます。

つまり、電車の中でも、歩いているときでも、刻一刻試験は迫ってきます。

極力勉強したいものです。

論文の復習・キーワードの確認などです。
荷物はディバックに詰め込んで、両手を空けるのです。
そして、ウェストバックに、暗記カードや論文のコピーなどエッセンスとなる資料を詰め込んで
リコンファームつまり再確認しながら試験場に向かいます。

ウェストバッックが大事です。

・小さなものはダメです。少なくともB6サイズが入らないといけません。
・ガバッと開けやすく、使いやすいものが良いです。
・あまり高価なものを買うと落ちた時に自己嫌悪に陥りかねませんから、安価なものが良いです。
筆記当日用ウエストばっく

ということで、私は、コムサデモードのウェストバックですが、Yahooオークションで2500円で入手しました。

まあ試験以外にも重宝します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/99-7f41be21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック