技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
総監の口答試験から帰ってくると、APECエンジニア受付受理の連絡が来ていました。審査結果は、3月末から4月初旬のようです。
とりあえず、、英語表現などで、、初歩的なヘマは無かったようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
私はAPECエンジニアを今年5月末までに申請して、現在登録申込中のものです。
受付受理とは、単なる受付番号をとったに過ぎないようです。英語表現など内容のチェックは、恐らくこれからではないでしょうか。
私の場合は3ヶ月くらいしてから、1度コメントがありました。
CPDの内容が適当でないとか、内容が分からないので、別途、補足説明資料を和英で送るようにとか、発表論文を送るようにとか・・・。
結果として、申請者全員が合格だったのですが、途中断念の人は人数に入っていないとのことです。
頑張ってください。
2006/12/13(水) 23:09 | URL | kmatsu #KGAhWzec[ 編集]
コメントありがとうございます。
やはり、
しぶとくやるしか無いですね、、

ところで、海外の仕事とかされているのですか?あるいは今後、そのような抱負をお持ちですか?
よろしければ、で結構ですが、お教えください。
2006/12/13(水) 23:23 | URL | mataihenda #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/79-33f31208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
