技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
本日
ホテルと飛行機の予約をしました。
昨年は、
ぎりぎりに段取りしたため
渋谷には泊まれませんでした。
でも、それはそれで合格しましたから良かったのですが
直前のバタバタはもう、いいです。

ちなみに、昨年は、大崎駅のニューオータニという立派なホテルに留まりました。渋谷方面は完璧にいっぱいになっており、かろうじてここが取れたのですが、駅から直結のホテルでこれなら、渋谷にも行きやすいと思って予約しました。
ところが、行ってみると、予約できたのが何かの間違いだったらしく
たまたま、空いていた豪華版スィートルームが回ってきました。
お値段は、予約していたシングル代金で良いということでしたが
下手をすると、今や不良債権まがいの我が家より広いかもしれないし
その家財や内装などは、我が家とはとんでも比べ物にならない
ショールームのような部屋でした
ここで、深夜までひとりで、口答試験の予行演習をしていたのですが
流石に、またまた、間違って高額の請求が来ないか気が気でありませんでした。

貧乏性というより、とても貧乏なのですが、
ホテルはやはり、分相応に、少しわびしいめのシングルが落ち着きます。しかし、東京のホテルは高いですね。

ということで、ホテルと切符は早い目に、どうぞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/70-c44f3d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック