技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
総監の試験に行ってきました。

問Ⅱ.の構成を考えるのに、20分ほどロスしました。おかげで、書き終えたのは4時28分です。残2分、、ギリギリでした。

・内容が、いいかどうかは疑問ですが、一応埋まりました。
珍しく、5枚とも1行も残さず埋まりました。

・Ⅱ-(1)は、ホントの即興の羅列で、レベル的に危ないですが、Ⅱ-(2)の工程管理を解消する人材の調達については、マトリックス型プロジェクトへのシフトを手段として設定し、これによって新たに顕現する管理課題に焦点をあてました。ここは、イケテルかなって思っています。

・それと、こういう問題だと、「おわりに」のところで、これからもがんばりますって、書く余裕が無いですね。私は、最後の一行で「以上、今後も研鑽し、全力で社会に貢献する所存である。」とだけ書きました。これで、いっぱいいっぱいですね。

・また、五択は、スピーディに出来たのですが、全く自信が無いです。

・とにかく、総監完了!
ダメなら、また来年です。。

明日は、高い休日(道路をキャンセルしますから14000円の休日です。)になります。

さあ、次は、放置していたAPECエンジニアの英訳の続きをやってしまうか!実は、5月の申請には、間に合わなかったのです。11月までに出してしまわないと、、、
また、11月には、RCCM(建設環境)もあります。
明日は、ひさびさ、ゆっくりします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/49-b4a63324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック