技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正直ところ、全く勉強が進んでいません。
このようなブログを立ち上げてもイマイチです。
このところ、仕事がめちゃくちゃ忙しくなってきており倒れそうです。
連日の出張と、帰社後の資料作りが続いています。
「貧乏暇なし」とはまさにこのことです。

この調子で行くと、まともに勉強にかかれるのはゴールデンウィーク明けになりそうです。

それはそうと、今年度受験した建設部門の合否発表が近づいているせいか、移動中の車の中などで、技術士の話題がよく出ます。

技術士を持っている人も持っていない人も、勉強の仕方など聞くとヤマを貼って丸暗記したとか、5択がクダランとか、いずれにせよ大変な苦労話をされますが、
総監については、、いまひとつ、これを勉強したというような答えが返ってきません。
何となく、、あやふやなのです。たぶん、試験のための技術という性格が強く、要するにばかばかしい勉強であったのではないかと思われます。

まあ、ばかばかしくても超えなければならないハードルもありますし、試験勉強とは別に、日常の仕事をトレードオフの観点でもう一度考え直すのも良いかもしれません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/4-21a9576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。