技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
技術的体験論文は、まだ手つかずですが、今日は新しい仕事の現地調査です。
週明けすぐに初回打ち合わせが入りましたので、日曜日に行くことにしました。
かなり都会の川ですが、釣り竿持参で行ってきます。

最近デジカメに凝っています。(もちろん仕事がらみではありますが)
今日は、天気はいまいちですが、明るいレンズを手に入れましたので、試し撮りというところです。

技術的体験論文は、頭の中で準備しながら、3日には休みをとって仕上げる予定にします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 遅ればせながら、筆記合格おめでとうございます。
 カメラですか~
私も高校生位からカメラ小僧でしたので、新しいレンズを買った時のウズウズした気持ち、全く同感です。
 ミノルタXDというカメラにマクロレンズを付け、自家現像で植物や風景を撮っていた頃が懐かしいです。
 カメラで撮ると人間の眼がいかに優れているのか思い知ります。
 逆に脳で補正されていない真実が写ったりして面白いです。
 これからもブログ、楽しみにしております。
2010/11/02(火) 23:17 | URL | はじめ #cxq3sgh.[ 編集]
実は、最近、OLYMPUS E-3 というカメラを極めて安価に入手しました。(E-5という上位機種が発売されるので、中古も価格が暴落という訳です。6万円くらいで買いました)
ところが、レンズはE-510についていた貧相なものしか無く、仕事で必要だと嫁を騙して明るいレンズを入手しました。
で、早速現地調査となった訳です。

しかし、嫁さんは、私が何を買ってお金がどんどん無くなっていくのか訳が分かりませんから、カードの明細書が来る時が恐ろしいです。

最近仕事がめちゃくちゃ混んできました。実は昨日もひとつプロポ特定を頂きました。ありがたいことですが、実はあきらめかけていたので、予定外の忙しさになります。

さらに、昨夜は飲みに行ってしまいましたので、論文にまだ手が着いていません。えらいことです。

2010/11/03(水) 12:35 | URL | らくちん技術士 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
