技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
試験を受けてきました。

午前中は、防災あるいは減災でした。
午後は、Aが事業管理 Bは中小河川の計画  を選択しました。

事業管理が、若干ピント外れました。
これが生命線でしょう。

とにかく、結果を待ちます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らくちん様、お疲れ様でした。

実は私もらくちん様を見習い『道路』を受けてきましたが散々でした。まあ、直前の悪あがきしかしなかったので当たり前といえば当たり前なのですが…。

それにしても、今年の河川や道路の専門必須問題は、設計など一般的な建設コンサルタント業務に携わる技術者を排除する意図を感じました。
2010/08/09(月) 08:37 | URL | 詐欺士 #mQop/nM.[ 編集]
詐欺士様

役人向けの問題ということでしょうか。

確かに、断片的にしか受注しにくく、仕事の波及性の部分に関わりにくいコンサル技術者が、今年の問題に直球を返すのは、経験上、不可能に近いのではないかと思いますね。

まあ、そういう意味では、相対評価に期待して、何とか私の答案で、ひっかかってくれることを望んでやみません。

まあ、結果を待ちます。
2010/08/09(月) 23:24 | URL | らくちん技術士 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
