技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
今になって、新しい仕事も入りましたし、仕事は目いっぱいになっています。

体調はイマイチ

ところで、今年の正月は、海外に出ます。

仕事ではありません。

技術士を受け始めてから5年間、宿泊の旅行には全く出ていませんでしたので、、、

嫁さんのリクエストです。

仕事の合間に英語の復習にはいっています。

新年は、仕事がさらに厳しくなりそうですが

とにもかくにも、ひとくぎりです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お仕事、お疲れ様です。
私も技術士口頭試験も終え、職場でも午後9時頃には帰宅できるようになりました。今は年賀状書きに勤しんでおります。
海外旅行、いいですね!
今年の夏、私も妻と台湾に行って来ました。
妻は、「造園領域の技術者」である私が旅行に行くと動植物同定や都市計画に関するタウンウォッチングに熱中してしまい、「視察旅行」みたいとよく怒られます。
台湾は大変良い所でした。
亜熱帯の旺盛な緑のパワーやエネルギッシュな市民生活に圧倒されちゃいました。
超高層建築物である台北101では最上階に設置された660トンある制震マスダンパーに感動でした。
良いご旅行になりますよう、いってらっしゃいませ!
旅行のご感想などもお聞かせくだい。
2009/12/22(火) 22:59 | URL | はじめ #cxq3sgh.[ 編集]
コメントありがとうございます

今年は、新しい仕事にもチャレンジ出来ましたし、技術士5年目もまあまあの感触で推移してきました。技術的には、良い循環が出来つつあるような気もしています。

しかし、新年のスケジュールを考えると、ゾッとするのも事実です。

とにかく、今年は、明日明後日で整理して、キリをつけます。

尚、このブログをやっていることは、私の周りの方々にはオープンにしてはいませんので、海外のことは詳しくは書けないような気がしています。
私の場合は、とにかくのんびりするのが目的ですので、収穫を期待できるような旅行ではありません。

ともあれ、お互い この正月は、技術士試験のアカを落としましょう。
2009/12/23(水) 17:54 | URL | らくちん技術士 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する