技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
昨日の選挙で民主党が圧勝しました。

●民主党に期待することは、地方分権の推進

●懸念することは、見極める以前に公共事業を切り捨てるかもしれない?こと

そして、

私的な次元で恐縮ですが、自分の食い扶持が心配です。

まずは、目の前のプロポ案件を無理無理でも取ること。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上記、同感です。
参りましたね~。
ホンマにこれでいいと国民の皆さんは思っているのでしょうか(無論、あの自民党のままでよいはずもなく)。

ただでさえ、シンクタンク・コンサル業受難の時勢にこれですか・・・。

もうそろそろ身体と心がバラバラになりそうです。壊れる前に対策を打たなきゃ。。。

hello!
2009/09/03(木) 02:10 | URL | hello! #JnoDGgPo[ 編集]
私は、自分が特定出来るような具体的な仕事のことを書かないことにしていますので、おもしろい話題も書けず、単なる惰性のようなブログになってしまっています。
相変わらずで、気恥ずかしい面もあります。

少し、書きますと、仕事では、自治体のマスタープラン仕事が限界にきて、このところ国の都市計画・河川環境分野への突入を図ったところで、これからが、展開のフェーズというところです。

そこで、民主党です。

なかなか、うまいこといきませんです。


2009/09/03(木) 21:57 | URL | らくちん技術士 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する