技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
APECエンジニアの申請には英文も必要ですが、思ったより大変です。
自分の書いた文章が複雑すぎるのです。
おかげで、英語のほうは、だいぶ簡略版になりそうです。
順次、英語に直していると、自分の技術文章に疑問を感じ出しました。
暗黙の了解のようなところも多く、日本の技術の常識は世界では通用しないだろうなと思いつつやっています。
久しぶりに、新鮮な体験です。

10年ほど前に1ケ月ほどイギリスで仕事をしたことがあるのですが、当時のことを思い出しました。当時は、まだシンプルな文章を書いていたようです。

今日は、会社から帰って2時間やって、もう疲れちゃいました。
明日も仕事です。明後日からは、土曜日まで連日出張です。


技術士の勉強もそろそろ、本気にならないと、、
来週は、遠距離の出張が多いので、移動中は集中してみよう。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/30-2e30359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック