技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。

試験の余韻もつかのまで、新しい仕事もはじまりました。
これまた、大変な仕事で、最初からいきなりヘトヘトですが
色々と幅を広げて仕事をしていると、勉強しないといけないことだらけで
明日から盆休みですが、本読みと自然観察
正直なところ、暇がありません。
以前も、書いたことがありますが、こういう勉強がCPDにならないというのは、とても疑問です。

とはいえ、そういう日々
民主党が政権をとると、この業界(建コン)は、さらに競争が激化するのでしょうか、、

このところの台風の影響で、災害が頻発しています。
亡くなられた方の冥福をお祈りいたします。
被災者のかたがたには、心よりお見舞い申しあげます。

民主党の国土交通政策をHPで拝見しましたが、
防災をはじめとする具体の政策が全く見えません。
これでは、災害は無くなりません。
渋滞もおさまりません。
豊かな環境や美しい景観も、まちの活力もつくりだせません。

私たち自身も、
公共事業とは何であって、
どのような効果を求めるべきか、どのような公共事業の必要性がどうなのか、
一般の方々にも分かって頂く努力をしないといけないなあと思います。

何とか出来ることをしてゆかないと

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 00:08 | | #[ 編集]
・リンクを貼らせて頂きました。

・私自身は、あまり若くはなく、逆に(資格に対する誤解などで)受験してこなかったベテラン技術者に向けて支援したい気持ちが強いのです。
・一方で、若くして技術士を取得する意義については、私も考えるところがあります。また折を見て記事にさせて頂きたく思っています。

・こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2009/08/13(木) 10:25 | URL | らくちん技術士 #sSHoJftA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 23:50 | | #[ 編集]
今後ともよろしくお願いします
2009/09/06(日) 20:31 | URL | らくちん技術士 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
