技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
最近、、、疲れやすくていけません。仕事も、それほど混み合ってはいませんが、なぜか肩がコリコリです。

しばらく、河川関係の書籍を読みあさっていたのですが、何となく小休止状態になっています。

最近、他人の技術士試験準備の論文を添削する機会が多くなってきました。今日も、残業して添削していました。

道路専門の添削が多いです。
本当は、建設一般なら自分の役にも立ちやすいので、都合が良いように思います。

河川の論文を添削させてもらえれば、とても役に立つはずですが、そうは行きません。仕方が無いので、過去問を集めた書籍の模範答案?の添削をはじめています。

なんだか、疲れています、、、、あと2ヶ月、、、、。

コメント
この記事へのコメント
そのとおりですね。
「他人の論文の添削」は受験準備にもってこいですね!。

ウチの会社は河川と道路主体なので、技術士受験対策資料として、河川と道路の模範論文集(技術士有資格者が執筆)が受験予定者に配布されます。
自分は河川に受かった時、この配付資料を自らの考え、言い回しに基づき添削、自己流改訂版を作りました。

あと2ヶ月を切りました。お互いラストスパートを頑張りましょう!!!
2009/06/04(木) 00:41 | URL | 詐欺士 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する