技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
仕事の忙しさにかまけて勉強が進んでいません。
実は、合併の営業案件と残務と人事異動が混乱して、仕事が滅茶苦茶詰まってきており、毎日11時、、週に1回は半徹状態、土日も出勤か家で宿題です。
流石に、時間を作りようがありません。給料は下がる一方ですが、昔のバブルの頃を思い出します。

APECエンジニアの申請書も、まだ経歴が半分しか書けていません。
実は、かなり焦り出しました。
考えてみれば、昨年も、この頃から同様に焦り出したように思います。
実は経験論文もまだです。
昨年も、経験論文が出来たのは試験の3日ほど前ですが、
今年は、総監と道路と両方やらないといけないので
頭の中で、勉強のスケジュールが混乱しています。
とにかく、隙間時間で、ボーッとならずに勉強しないと、、

しかし、利益利益と追いまくられて、まちづくり仕事でがんばっても、客先には信頼されても、社内には理解されようもなく、報われそうにありません。
適当にしないと、、ほんとに倒れそうです。
皆さんも、どうぞ、グチッてって下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らくちんさま

私は昨日から総監の択一対策をようやく始めました。
GW明けにはじめようと思っていたので、ちょっと早めの始動です。
合格レベルに持って行くのは大変そうですが、勉強の進め方は分かったので、着々とやるのみです。
論文は、択一の勉強が終わって総監に求められる要素がなんぞや、を理解してから組み立てるつもりです。もうネタとしては二者択一なので、いざとなればまた昨年同様当日適当に書いちゃいます。

さすがに環境部門との重願をしなかったのは正解でした。らくちんさんは大変だと思います。

ウチの本部長からPMPはいかが?と言われましたが、総監があるんで、と断っておいて正解でした。あと今は当業界比較的閑散期なので勉強のチャンスのようです。今のうち!!
2006/05/02(火) 00:05 | URL | hello! #.NKcjBRQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/28-2d67b5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック