技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
(技術士二次試験 受験申込書をもらってきました)
合格発表の予定が記載されていました。
この時点で日取りがはっきりと示されているのは、初めてですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
筆記試験合格発表  10月27日予定
技術的体験論文の提出期限 合格発表日から11月9日
口頭試験 12月上旬から1月下旬
合格発表 3月5日予定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、アナログ申し込みに決めていますので、
申し込みは4月17日から5月7日です。
申込書を書き上げるのは、来週の土日くらいですね。


(ところで、桜のほうは?)
今日は、花見のタイミングのはずでしたが、雨で流れてしまいました。
明日も、難しそうですね。
まだ、満開はこれからなので、来週末に集中することでしょう。

(試験の申し込みとともに)
自分にとっての河川の本筋を見直す旅に出かけます。
本番は、8月2日ですから、時間はあまりありません。
そろそろ本気で、試験準備の計画を立てることにします。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 00:59 | | #[ 編集]
大変、貴重な資料を提供頂きありがとうございます。

ソフトがテーマとは言え臨場感もあり、水理技術的な裏付けもしっかりと感じられました。

私の場合は、やはり厳しいような気がします。まあ、たまたま今の仕事でも河川をもう少し深めないといけないので、がんばってみます。

ところで、多分、御推察のとおりですね。

私は、道具ばかりがクローズアップし、議論が公然と主客転倒する環境に耐えられなくなったというような事情です。とはいえ実際には、建設情報的な領域の経歴も少なくありません。
2009/04/11(土) 10:48 | URL | らくちん技術士 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
