技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
登録証明書の返信が遅れていると思っていたら、何と!既に着いていました。
先程、焼肉を食べに行って話していると、嫁さんが、「着いてたよ」と何気なく言うのです。
嫁さんにとっては、それだけのことだったようです。悔しいのでブログにアップします。
嫁さんには「試験合格年月が18年から続いているところがミソなんだ」と言って聞かせたつもりですが「フーン?」という返事で、その後「それで?」と言われて、黙ってしまいました。
確かに、給料が上がる訳でもないし、嫁さんの知り合いからは、ほとんど知られていない資格だし、、
仕方が無いのですが、今年は部門は増えていないので登録証の変更も無いし、この登録証明書でやっと建設環境の合格を実感できた次第です。
※念のため、登録証には部門までしか表示されないので、管理技術者届けやプロポーザルでは、この登録証明書が必要になります。


らくちん登録証明書


ということで、嫁さんからの評価は無いですが、今年は、何とかもうひとつ「道路」を狙っていきます。
(調子に乗らずに、日々必ず仕事の目的と役割をわきまえて、さらに、建設環境の面接で学ばせて頂いたことを肝に銘じつつということですね。、、、しかし、試験を受け続けると、こういう緊迫感を持続します。役得といって良いでしょう。)

まだ、年度末の納品など目の前の整理がついていません
試験準備は4月中ごろからボチボチでしょうか、、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。