技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
本日、何とか技術的経験論文の素案を作成しました。
実は、本気で手をつけたのは今日がはじめてです。

●思ったよりも短い。
●論理的に完結した、エッセンスに絞る。
●面接で何を質問して頂きたいか考える。
●いわゆる殺し文句をどう入れるか
●テクニカルタームをうまく盛り込んで知識レベルも保証する。

なかなか、難しいです。
RCCMの論文も短くて難しいですが、
技術士は、とりあえず、短いだけでなく
最低限のパーフェクトでないといけない。

何だか、まちづくりさんの真摯なチェックリストから大幅に離れて
打算的になっている自分が恥ずかしいです。

とりあえず、もう少し練ってみます。
練っている内に筆記合格すれば良いのですが、、、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/164-67f4c578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック