技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
今回の転職は
正解であったと思います。
18年ぶりですが、
まじめに、社会貢献を考えるメンバーが集まっていました。

私も、そういう中へ参加させて頂きます。
さあ、これからですが
おもしろそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ九州人です。
先ほど、APECさんの掲示板を読ませて頂きました。
なるほど、そういう事ですね。
社会貢献を真面目に考える技術者が集結した会社ほどおもしろい会社はないでしょうね。
私も早くそういう人たちと巡り会いたいと思っております。
そのためにも広くネットワークを張り巡らす必要がありますね。
これから、そういう事に向かって残りの技術者人生を歩んでいきたいと思います。
2007/05/27(日) 23:02 | URL | 九州人 #-[ 編集]
九州人様

現実は、さて
新たな毎日の中で
あらたな信用を築いてゆくことになります。

しかし、転職するかしないかは別の話で、
人生、納得するだけのことをやらねばなりません。

お互いに、がんばりましょう!
2007/05/28(月) 21:53 | URL | mataihenda #sSHoJftA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/02(土) 22:47 | | #[ 編集]
対策講座、しかも座学ですか
確かに、PMPとかでは正解でしょうね。

ちなみに、新しい会社で知り合った△さんは、某大学の社会人大学院に通っていた時に総監を取られたそうです。大学院の選択講座でマネジネント系の講座がいくつかあって、それが総監とかなりラップしていて、特に試験対策はしていないそうです。17年ですから、最初のサプライズの年です。択一も9割はいけたそうです。

そういうものか、と思って聞いていたのですが、私も、試験対策に限りませんが、座学というのも余裕があればやってみたいなあと思います。

仕事のほうは、会社は十分な環境を提供頂いていますから、私のほうが問題です。プレッシャーを感じ過ぎないように、と思っていますが、ちょっと、落ち着きません。
その証拠に、試験勉強もブログもペンディング気味です。

●●様のお仕事の「好転?」とPMP合格をお祈りします。
今後とも、よろしくお願いいたします。
2007/06/03(日) 15:01 | URL | mataihenda #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/137-dc9113b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
