技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。

(WEBラーニングプラザのURLはリンクの項参照ください。)
○無料で、、簡単に入会でき、、
 総合技術監理のコースが充実している。
 ということで、入会登録しました。
 さっそく、総監の授業を聞いてみました。
 少しかったるいですが、画面から声が出ます!感動しました。
 疲れた時に良いかもしれません。
 が、試験対策として使える内容なのでしょうか?
イマイチ疑問?とりあえず、素直に素直に、、。

○コースは次のような感じです。

  ・リスク管理と危機管理コース
・労働安全衛生の管理コース
・日常活動の安全と製品の安全コース
・環境管理の制度と手法コース
・廃棄物の管理とグリーン調達コース
・環境アカウンタビリティコース
・計画・管理・分析の数理的手法コース
・総合技術監理の体系と分野別の活動コース
・総合技術監理に関わる実際の活動コース
・総合技術監理における数理的手法の活用コース
・ライト兄弟に見る技術管理コース
[ライト兄弟初飛行100周年記念]
・総合技術監理2004年追補コース
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らくチンさん、はじめまして。
ブログ開始から今回分まで一気に読みました。飄々とした文章にもかかわらず、なんか知的レベルが高いなぁ~と。ところどころ笑いあり、1/31の名刺のコメントは笑いました。

私は、技術士を今年度受験します。らくチンさんは、今年総監を受験されるでしょうから、足下にも及びませんが、目標にさせていただきます。試験の息抜きがてらに今後もお邪魔させて下さい。
2006/02/07(火) 22:34 | URL | 紅い彗星 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
私の知的レベルは最悪です。
笑いも、苦し紛れです。
そういう風に受け取って頂くのも、悪い気はしませんが、
少なくとも、地べたを這い回り、必死で、
自分の納得と社会性を共存させようとしているのだとご理解ください。
資格は、私の中では、ある意味で二の次ですが、紅い彗星さんは絶対に早く取るべきです。
私は、、、、実は風邪気味で酔っ払って帰ってきて、コメントを頂いているのを見て感動して、というか頭フラフラで、、
ナイチンゲールやマハットマガンジーやマザーテレサや、、
野口英世とか
偉大な人はいて、世界を前進させる仕事を心がけたいと思っています。
まだまだ、私はお恥ずかしい限りですが、死ぬまでに少しはマシな人間になりないと思っています。今後とも、何卒よろしくお願いします。
出来れば、URLとかも教えてください。一緒にがんばりたいです。
2006/02/08(水) 00:03 | URL | mataihenda #sSHoJftA[ 編集]
はじめまして、地震大国日本の六分儀です。
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。
危機管理が言われているご時勢なので、会社の方も電気と水を自前で確保するようになりました。
でも設備管理が大変です。
少し違った道ですが、勉強するのは変わりませんので、今後ともよろしくお願いします。
2006/02/09(木) 14:46 | URL | 六分儀 #4FOIkui6[ 編集]
らくチンさん、こんばんは。
風邪は良くなりましたか!?
コメントありがとうございます。

らくチンさんの文書の言い回し・・・なんか良いです!形容しがたいんですが、すんなり入ってくるんですよね。真面目なことも、おちゃらけなことも。文章が上手だということは、うらやましいです。

「出来れば、URLとかも教えてください。一緒にがんばりたいです。」

恐縮です。私は、まだHPやブログをはじめておらず、URLをもっていないROM専ですが、らくチンさんのブログで楽しませていただきつつ、いろいろ学ばせてもらいたいと思います(固ぐるしくて、スミマセン)。

↑六分儀さん 同様、よろしくお願いします!!!
2006/02/09(木) 23:03 | URL | 紅い彗星 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/13-18057a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
