技術士(総合技術監理部門・建設部門)・RCCMなど資格取得の「らくちん必殺技?」の完成を目指すブログです。
先日から、準備の時間が無くて困っていた合併自治体向けの勉強会をやってきました。

合併自治体さんの今の状況は、とても大変です。
総合計画から都市計画・環境計画・農業振興計画・情報化計画・福祉計画・・課題だらけの中を一気にたくさんのマスタープランをまとめていかねばなりません。


とにかく、最初は反応が鈍かったこともあって、メリハリ出すよう少し大きな声を出して、
1時間くらい、しゃべり続けて、声が枯れて、2時間くらいで質疑など終わったときには声が出ない状況になっていました。
このところの風邪気味のせいか?先週末の徹夜カラオケのせいか?
極めてハスキー男になりました。
ハスキーどころじゃなくて、声が出ません。


多少の無理も、コンサルの思い入れのうちです。
技術士もいいですが、
いずれにせよ、まじめに社会に関わるしかない、ということで


体・不調・・明日からは、プロポーザル対策か・・!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mataihenda.blog44.fc2.com/tb.php/10-7f60a3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック